5/25 大会メモ

使用デッキ:ホロウヴァイン


1:ジェスカイコントロール ○○先手


1 先:1ターン目に蔦トークン2猿して勝ち

2 後:後手1ターン目にトークン3、その後燃え立つ調査で猿して勝ち。


2:スゥルタイコントロール ○×○ 後手


1 後 新生児黄泉の橋でわちゃわちゃしてトークン三匹でビート。ホロウワンとフェニックスも増えてシャクった。

2 後 スペルボムタルモ置かれて死亡。

3 先 1ターン目トークン二匹シャクる。ハンデスと終止でわちゃわちゃしてバリスタで焼いて勝ち。


3:ソプターコン ○××先


1 先 トークン三匹くらい出してボコボコにする。

2 後 罠の橋と再生する奴置かれて悠長ザギャザリングさせられて、テゼレットでわちゃわちゃされて負け。不快

3 後 燃え立つ調査で自滅。


わかったこと

燃え立つ調査はシャクれるが、シャクられることも割とある。

対戦中に「あのデッキは……もしや……!?」などの訳のわからんひとりごとを言われると不快。

メインの自由枠は二枚くらい。稲妻で良さそう。


以上。