スターウォーズ 感想

スターウォーズ外伝以外見ました。

個人的な感想書こうと思います。

ちなみに劇場公開順で視聴しました。

 

[旧三部作]ルークが主人公のやつ。

4→レトロすぎたけども普通に面白かったです。ジェダイというより飛行機に乗る話。

 

5→結構デカイネタバレ的なの出てきてびっくりする回。あとどんぱちが派手で楽しい。

 

6→一番好き。序盤の化け物から最後のお祭りまで楽しめた。ネタバレになるから言えないけど、最終的にスッキリ納まるようになってる。

 

4、5、6は普通に面白いです。アスペルガーを患っているキャラが出てこないため見ててイライラしないのが大きいと思います。

 

[真ん中三部作]アナキンの話

 

1→レースの話。小物トカゲ🦎がムカつくなぁと思いました。

 

2→アナキンとアスペ両生類が出てくる回。比較的不快。

 

3→アクションが面白い。アナキンくんがカスすぎて何にも同情できないのがアレ。

 

まぁ面白いとは思いますが結構イライラさせる場面も多いなぁと思いました。

話としては先に未来のものを公開している(4、5、6)ため、とある人物の生死など重要な部分は固定されたまんま話が進みます。なので明らかにヤバイ場面をどうやってから抜けるのかなどを考えながら観ると面白いとは思います。

 

[一番新しいやつ]レイが主人公

 

7→ 敵のトルーパーリーダーが可愛いと思います☺️

黒人の寝返りが斬新で面白いですし、ハンソロもかっこよくてあっという間に見れました。

 

8→ 不愉快。まずヒロインが謎のアジア人で可愛くないってのが一点。あとアスペ感もあり見ててイライラしました。

あとは全体的に話がダラダラしてて中だるみが…

ただ、中盤の提督の行動はめっちゃ良かったと思いますし、チューバッカと変な鳥が可愛いのでこの2つだけ評価してます。

 

9が楽しみですね。外伝も見ます。

文句は受け付けません。

 

 

以上