2018/12/16 エタパ2018

俺はレガシーに熱心だから大阪にまで足を伸ばすぜ。

 

エタパ

使ったやつ

 

グリデル

 

メインボード(60)
土地(19)
2《溢れかえる岸辺》
3《汚染された三角州》
3《沸騰する小湖》
3《Underground Sea》
3《Volcanic Island》

4《不毛の大地》

1《島》


クリーチャー(12)

4《秘密を掘り下げる者》
3《グルマグのアンコウ》
2《真の名の宿敵》
3《若き紅蓮術士》
呪文(29)

2《苦花》
1《二股の稲妻》
4《思案》
1《定業》
2《コジレックの審問》
1《削剥》
4《渦まく知識》
4《目くらまし》
4《意志の力》
4《稲妻》
2《呪文貫き》


サイドボード(15)
1《削剥》
2《悪魔の布告》
1《夜の戦慄》
1《仕組まれた爆薬》
1《狼狽の嵐》
1《水流破》
1《真髄の針》
1《最後の望み、リリアナ》
1《虚無の呪文爆弾》
2《紅蓮破》
1《硫黄の渦》
2《外科的摘出》

 

お成績

2ー2 ドロップ

 

青赤デルバー ○××

1 開幕ダブマリ。このゲームつまらんな。

デルバー着地審問で渋面落とし。相手が土地一枚で止まってるうちに殺害。

 

2 またダブマリ。つまんねぇ。

 ウィルネメシスネメシスブレスト土地土地で仕方なくキープ。デルバーにウィルしたらデイズされて終わり。俺が悪いんか?😡

 

3 強いハンド。デルバーが早めに変身して舞うも気づいたら死にかける。ダブルネメシスで追い詰めるもPoP、トップボルトでイキられる。

ふざけないでほしい。

 

エルポス(りちゅあyp) ○○

1 デルバー二匹がマラソンして勝ち。マナ浮いてるのにデイズ使って負けてたけど巻き戻ししていいよとのことで事なき。実質負け。

 

2 相手2マナランドを墳墓しか引かず。ほかの土地はひたすら不毛してたら墳墓で死にかけに。

ネメシス着地してボルト顔面で〆。噛み合いお手手。

 

BGデプス ×○○

1 そこそこのハンドをキープしたと思ったが開幕ハンデスにより急に崩壊。ネメシスとポンダーを見間違えていたため起きた悲劇😭

デプスに突っ込まれて負け。

 

2 ハンデスで輪作とか色々なやつを破壊。

満を持して出した苦花は衰微の的になる大活躍!こいつほんまにいるんか?

なんかグダらしてアンコウとネメシスでどついて勝ち。

 

3 相手ダブマリスタート。さらにモックスまで使い開幕で手札が崩壊していた。

デルバーとヤンパイを出してひたすらどつく。ボブ出されそうになるも必死にウィルして勝ち。

 

グリデル○××

1 ダブルデルバーでイキって勝ち。

 

2 カウンター合戦で破壊されて負け。下手くそ説。

 

3  頭に障害があるためデブハンドをなぜかキープ。

ブレストポンダーするもスペル見えず。見えたのはネメシスネメシス苦花。ふざけるのも大概にしてほしい。

デルバーどかさず、当然負け。

 

 

総括

苦花お前ほんまにいるんか?

あとヤンパイでイキって勝った試合がない。デルバーマラソンでしか勝ってない。

脳に障害があるため、マナ浮いてるのにデイズを使ったり、ネメシスをポンダーと認識してしまう。

 

やっぱりレガシーはちゃんとやらないと勝てないんだなぁ…と思いました。