レガシー デッキ

島流しに遭いました。来月から名古屋とのこと。しんでほしい

 

グリコン握るかbugカラー握るかまだ決めれてないのは不味いと思ったのでそれぞれのいいところとわるいところをメモします

 

グリコン

 

良いところ☺️

 一般赤色打ち消しビームと一般青色打ち消しビームが使える点。

 コラコマスナキャスが死ぬほど気持ちよくてアド取りやすい点。

 デッキのパーツがほぼ揃っており、そんなに買い足さなくていい点。

 赤色入ってるので最後はゴリ押しでライフ取りに行ける点。

 

悲しい点😭

 クロックが細い点。アンコウ入れて改善しようとするもスナキャスと噛み合わないことあり。

 レオヴォルトで気持ちよくなれない点。

 なんか重いコントロールになるためアレな点。

 

bugカラー

 良いところ☺️

 レオが使える点。

 生物が強いため竹槍スレッショルドとぼちぼちやれる点。

 エージェントからのアドの取り方が気持ちいい点。

衰微によって3マナ以下の脅威は破壊可能。

 

悪いところ😭

 カードが揃ってない点。あと10万くらい必要。

 カスケードが運がらみな点。というか、カスケードはおそらくいらない。

 一度着地したジェイスやテフェリーなどのPWに触れない点。マナコスト4以上の脅威にはかなりしんどい思いをする。

 カスケードのアレのためカウンターを入れられない。なので、コンボへのガードが下がってしまう。ハンデスでごまかすしかない。

 

まとめると

グリコンは呪文が強い

bugカラーは生物が強い

って感じです。環境固まったらどちらにすべきか分かりそうですね。なんで早いところ固まって強い人の強いレシピ出てきてほしいです。(他力本願)