2019/03/02 晴れ モダン

ドブン生活をしたことは2回くらいしかない。ジャンド握って晴れ

 

使ったのジャンド

 

1 Bye

2 ソプターコン ○×○

3 ジェスカイコン ×○○

 

 

 

f:id:kh2013pp:20190302225330p:image

 

は?

 

2 ソプターコン ○×○

 

一本目 なんかめっちゃ色々出てきたけどリリアナとコラコマが全てを破壊して勝ち。

 

二本目 めっちゃ土地引いてげんなり。クリコマが二枚直撃してテゼレット抹殺できなくて負け。

 

三本目 ハンデスでインスタント除去をどかし、山峡のバチギレクロック×3により勝ち。

 

3 ジェスカイコントロール ×○○

 

一本目 先手1マリ。ハンデスとボブ抱えていたためキープ。完全に猿。

案の定土地が途中でつまりハンデスの意味がなくなる。そして途中からモリモリ土地を引き負け。

 

二本目 相手1マリ。当然のように先行ハンデスで相手のセーラム抜く。相手土地が伸びなくて勝ち。

 

三本目 当然のようにハンデス。ボブとタルモがパスされまくりカウンターされるも、ちあみガチャからリリアナ引き当てて勝ち。

どっちも剥がされるもなんか山峡が狂ったクロックになって勝ち。

 

総括

 

マナの使い方が結構難しい。

 

特に山峡がアクティベートできる頃になるとツーアクション取れるようになるので色を意識しないといけない。

 

具体的には、起動能力持ちと絡むパターン。山峡+血編。山峡+ウーズorカリタスみたいなの。

 

ウーズの回数は特に大事。相手のボルトから逃げることもあるので緑2残しはマスト。

 

 

ズーピー京都の何かしらのモダンでうまぶれるように頑張ります。