2019/03/30 晴れる屋

憧れ握って晴れる屋に

 

一回戦 イゼットフェニックス  ○○

二回戦 イゼットフェニックス ○×○

三回戦 ライブラリーアウト ×○○

四回戦 グリクシスシャドウ ×○×

五回戦 バントネクサス ○×○

六回戦 ID

 

4–1–1 オポ13点

 

SE 1回戦 バーン××

 

また1没😂

トナメ率はわりとあるけど毎回1没😂

 

一回戦目 イゼットフェニックス○○ 先行

 

G1 相手ダブマリ。ハンデスでめちゃくちゃにしてウーズがめちゃくちゃにして勝ち。

G2 ハンデスでキャントリ落として3/4タルモでドツく。氷の中の存在×2とドレイクにシャクられかけるも、バットリ合わせて二匹しばいて勝ち。

 

二回戦目 イゼットフェニックス ○×○ 後攻

 

G1 覚えてないけど勝ち。たぶん除去まみれとリリアナがなんかしたんだと思う。

G2 マリ1 土地4タルモハンデスをキープ。山峡以外の土地たくさん引いて、相手の氷の中の存在三匹を処理しきれず負け。

G3 こっち残りライフ2、ボブが二体いる盤面で土地土地をめくり耐え。タルモボブボブ山峡のドツきで勝ち。運ゲー

 

三回戦目 ライブラリーアウト ×○○ 後攻

 

G1 リリアナとボルトをサージカルされ勝ち手段なくなり負け。

G2 リリアナ着地やりたい放題して勝ち。

G3 お互いのリソースを吐き切る感じ。ラスト血編みが走って勝ち。運ゲーその2

 

四回戦目 グリクシスシャドウ ×○× 後攻

G1 ハンデス2連打され、アンコウバトルレイジで終わり。早い

G2 リリアナでゲームを作る。相手ライフ7まで勝手に減らしてきたので、蛮行からのボルトボルトで勝ち。

G3 盤面綺麗にさばききりお互いのリソース0に。トップめくり勝負にまで持ち込むも、こちらの引いた除去の順番(トロフィー、プッシュ、プッシュ)と相手のクロックの順番(シャドー、アンコウ)が噛み合い悪く負け。

 

五回戦目 バントネクサス ○×○ 後攻

 

G1 相手ダブマリ。タルモでドツいて勝ち、

G2 お互い土地しか引かない展開。ドツききれない内にネクサスされて負け。

G3 相手また土地しか引かない。タルモと山峡が狂って勝ち。

 

六回戦目 ID

 

6位抜け

 

SE 1回戦目 バーン ×× 後攻

 

G1 こっちダブマリ。山峡フェッチ赤黒囲いカリタスのゴミハンド。さらに相手の初動が待機するボルトで目眩。

カリタスが間に合うわけもなく処されて負け。

G2 ワンマリ。カス。結構いい感じにやり追い込むも、相手のラストターンで右手が光り出して負け。このゲームおもろないな。

 

 

ー感想ー

 

フェニックスはカモ。かなりやりやすい。

 

カリタス一切使わなかった。なんならサイドアウト率90パー(対ライブラリアウトの時だけは水増し要員として抜かなかったため)

4マナのアクションがまず重いし、出てすぐに仕事をしない。正直ここはウーズ四枚目にしたい。

 

ただ、カリタス入れないとサイドの枠が足りなくなってしまう。

墓地対策カードはメインスペルボム1、カリタス2、ウーズ3。サイドのアンガー2、サージカル2。

 

いや多くないか?